2010年05月13日

映画鑑賞日記: Alice in Wonderland

(2010・米)IMDb logo

Tim Burton, Johnny Depp, Helena Bonham Carter のこの組み合わせ、Sweeney Todd や Charlie and the Chocolate Factory に続いてで、なんだか安心して見ていられます。が。いまひとつTim Burtonらしさが見られないというか、毒気がなさすぎるというか。つまーんなーーーーい。いや、このカラフルさは好きだし、物語の雰囲気にも合ってると思うけど。

ただこの人たちらしいあっと言わせる何かに欠けているだけで作品の出来としてトータルで見たときにはそこそこいけてるんじゃないかと思います。

3D眼鏡も初体験。ん、うっとおしい。普段眼鏡派の私がこのためにコンタクト入れて出かけたよ。3D技術を効果的に使えば面白い映像ができることは分かったけど、そのためにこの眼鏡をかけるのはヤダ。もうちょっと観客側の負担の少ない3D映像の技術開発、誰かお願い。

10点満点中6点。
posted by げんまいちゃ at 07:05| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Film | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

