2010年01月14日

映画鑑賞日記: Up

(2009・米) 邦題:カールじいさんの空飛ぶ家IMDb logo

近所の映画館では吹替版のみの上映。で、この吹替版って色々と差し替えられてる? オリジナルサイトにある予告編で家が空に上がる瞬間、下にいる人達にお行儀悪いジェスチャーをするシーンとか、私見なかった気がするんですけど。

全体的には評判通りの良い出来の映画。ただ子供の時からのヒーローだった人物と対立することについての苦悩とか、思い入れのある家を捨て新たな一歩を踏み出す決意に至るところとか結構サックリと切られてるのが、いかにもおこちゃま向け。

10点満点中6点。

あ、話題のディズニー初の黒人のプリンセス、予告編でちらっと見ました。んー、Vanessa Williams。(←初のアフリカ系ミス・アメリカ)肌の色は黒いけど、顔の造作とかはどうなのさ?その手の団体の人がいちゃもんつけるのもわかる気がするけどね。
posted by げんまいちゃ at 07:01| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Film | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

