2014年07月26日

映画鑑賞日記: Edge of Tomorrow

(2014/米・豪)IMDb logo 邦題:  『オール・ユー・ニード・イズ・キル


原作は日本発らしいですが。要するにゲームのノリですよね。「戦う・死ぬ・リロード」を繰り返すことで自分の経験値をアップさせて、敵の親玉をやっつけることでゲーム終了。最後に特典映像が見れる…みたいな?

Tom Cruise主演。この人、ほんとにこの手の作品が好きですね。抜群の安定感。作品の世界観というか、近未来のロボットスーツとへんてこ怪獣との戦いにこれほど違和感なく馴染めるのはいかにもです。

ゲージツ作品としての価値はゼロですが、エンタメ作品としてしっかり楽しめます。プロットの穴を探したりするのもいけませんよ、「そういうもんなんだね、オッケー」と温かく大らかな気持ちで。


10点満点中7点。
タグ:action Sci-Fi 7/10
posted by げんまいちゃ at 00:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Film | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402348826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

